新年を迎えて

 

明けましておめでとうございます。昨年は当たり前でいられることの有り難さと、幸せに生きるためには健康が欠かせないことをひしひしと感じた1年でした。治療家として一人一人の患者さんに精一杯の治療ができるよう、自身の鍛錬を重ねていきます。本年もよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かまた まき (土曜日, 20 1月 2018 21:04)

    明けましておめでとうございます!
    パワーを感じる良い写真ですね(*^^*)

    人を治療する前に、自分の心身はどうなんだ
    ということを私は最近特に感じています。
    治療効果というのは、施術者がリラックスして行えているのかというのも
    すごく影響しているようで、その辺りも私はまだまだです。
    高嶋先生の文章で、私も心身ともに鍛錬を積み重ねていきたいと改めて思いました!


  • #2

    高嶋 (日曜日, 21 1月 2018 23:46)

    かまた先生

    写真は武雄神社の大楠です。樹齢3000年だそうです。
    厳かな雰囲気と生命力に満ちあふれていて、命の尊さを感じました。機会があれば行ってみてください。元気をもらえますよ。

    治療に集中しつつ、力を抜くというのは難しいですよね。私も一生懸命になるとつい力が入ってしまうのですが、筋トレやヨガをするようになって随分よくなりました。
    運動・呼吸法・瞑想は心身の調整に効果的だと思います。

網上にある鍼灸院です
網上にある鍼灸院です